うめねこ分析

博士のうめねこが色々な分析を記事にします。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

チョコレートは名糖♪

こんにちは、うめねこです。

 

チョコレートと言えば、皆さんどのメーカーを選ばれるでしょうか?

明治?ロッテ?グリコ?森永?ネスレ?ブルボン?YBC?不二家カバヤ

 

 

いいえ、やっぱり名糖でしょう!

 

いや、名糖なんてメーカーは知らんという人は、アルファベットチョコレートと言えばご存じでしょう。大抵のスーパーに置いてあると思います。

うめねこは、なぜ名糖のチョコレートが好きかと言いますと、昔ながらの粉っぽくてガシガシした食感が好きだからです。お世辞にも舌触りは良いとは言えませんが、ともかく歯触りがいい。チョコレートをかじっていますという感覚がたまらないです。

 

他のメーカーのチョコレートは、どちらかというと舌触りを重視しているような感じで、滑らか。よく言えば上品、悪く言えば軟弱。滑らかなチョコレートの方が大衆受けするのでしょうか?今はアルファベットチョコレートのようなガシガシしたチョコレートはあまりないように思えます。

 

 

そんな昔ながらの名糖も最近、ワンズバーという高級志向のチョコレートを販売しています。 味は、ラム&レーズンカシスオレンジというオシャンティーなチョイス。ワンズバー チョコミントも前に売っていましたが、今は売っていないようですね。ミントの爽快感が濃く、そこそこ好きでした。1箱にたった3本しか入っておりません。アルファベットチョコレートとは大違い。

名糖産業 ワンズバー ラム&レーズン 3本 ×10箱

名糖産業 ワンズバー ラム&レーズン 3本 ×10箱

  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: 食品&飲料
 
名糖産業 ワンズバー カシスオレンジ 3本 ×10箱

名糖産業 ワンズバー カシスオレンジ 3本 ×10箱

  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: 食品&飲料
 

味はというと、ラムやカシスリキュールの豊潤な味と香りを強く感じます。大人のチョコレートというか、お酒が入っているので子供は食べちゃダメですね。大人でもお酒が苦手な方には、おススメは出来ないですね。もっと大衆向けのチョコレートを作れよ、名糖!でも、そんな名糖のチョコレートが大好きだ!

  

 

今週のお題「好きなおやつ」