うめねこ分析

博士のうめねこが色々な分析を記事にします。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

業務スーパー|我が家のリピ買い商品紹介(2021年版 )

こんにちは、うめねこです。

2020年7月からブログを始めて、なんと1,000 PVを達成しました!!!

まだまだ未熟ですが、皆さんに有益な情報を届けたいと思いますので、これからもうめねこ分析をよろしくお願いします。

 

今回は業務スーパーで我が家が繰り返し購入している商品を紹介したいと思います。

業務スーパーと言えば・・・

  • 大容量かつ値段が安い
  • 普通のスーパーで見ないような商品が売っている
  • お買い得なものもある反面、安いだけで不味いものもある

量が多いので失敗したときのショックが大きく、チョイスが難しいです。そこで、うめねこが業務スーパーでいろいろな商品を購入してみて、本当に3回以上購入し続けているものを紹介します。

ふっくらやわらかうすあげ

f:id:umegae-t:20210411110836j:plain

最も良く購入しているのが、ふっくらやわらかうすあげです。5枚も入っているのに、たったの58円

炊き込みご飯や、うどん、鍋、うすあげの巾着などに使えます。

使いきれなかったら、カットして冷凍しておけば、お味噌汁のときにパッと使えて便利です。 

うちではよくうすあげピザにして食べてます。

 

フォレストクラッカー

f:id:umegae-t:20210411112012j:plain

フォレストクラッカーは、妻も大好きで常に家にストックしております。6枚×6袋も入って、118円です!

普通の塩味のクラッカーも売っていますが、オニオン風味がついていているのが特徴で、何も付けなくても美味しいです。 クリームチーズや生ハムをのせても美味しい。

お酒のお供にピッタリです。

 

吉備高原どり 若どりもも

f:id:umegae-t:20210411113413j:plain

吉備高原どりは、鶏肉が袋に2 kg入った商品です。こちらは西日本エリア限定商品で、東日本エリアでは上州高原どりで売られております。国産鶏肉なのに2 kgも入って1650円(100 gあたり82.5円)!もうブラジル産の鶏肉を買う必要はありません。

最初に袋から取り出し、下処理して小分けに分けるのが大変ですが、意外と肉質が良く黄色っぽい脂肪や血の塊が少ないと感じました。

美味しい唐揚げが食べ放題!

 

インスタントチャイ 

f:id:umegae-t:20210411114819j:plain

うめねこは、スタバに行ったらチャイ ティーラテを必ず頼むぐらいチャイが好きなのですが、こちらのインスタントチャイは本格的で十分美味しいです。10袋入って178円(一杯当たり18円)!

茶葉ではなく粉状のインスタントタイプなので、お湯を注いて混ぜるだけですぐ出来ます。ミルクと砂糖も既に入っており、甘さ控えめです。

 

スパイスチャイというものもありますが、こちらはティーバッグに入ったミルクなしのものです。うめねこは、あんまり好きではないです。

 

在宅勤務時はこのインスタントチャイを飲んでます。

 

業務用肉だんご

f:id:umegae-t:20210411121203j:plain

業務用肉だんごは、常に冷凍庫にストックしてます。国産鶏肉使用で500 g入って158円!(安すぎない?)

すでに揚げ調理済みなので、鍋やスープに凍ったままポイポイ入れてます。非常に使い勝手が良いです。

昔スーパーでいろいろな肉だんごを買って試してみましたが、不味いものが多く、米久の肉だんごしか使えるものがありませんでした。こちらの業務用肉だんごは、値段だけでなく味も文句はないので満足しております。

肉だんごがあるだけで、料理がボリューミになりオススメです。

 

ティラミス 

f:id:umegae-t:20210411122716j:plain

業務スーパーティラミスは、原産国はイタリア産で、家庭で作ろうと思ったら揃えるのが難しいマスカルポーネチーズマルサラワインをちゃんと使ってます。

マスカルポーネチーズ|

脂肪分が高い生クリームを使用して作られる熟成はしないフレッシュチーズ。クリームチーズと比べ、酸味は控えめ、脂肪分の高いコクを感じます。

 

マルサラワイン

イタリアのシチリア島で生産される酒精強化ワイン(ワインにアルコールを加えてアルコール度数を高めたもの)

マルサラワインの風味が強いので、妊娠中やお子さん、お酒の弱い方はおすすできないかもです。冷凍されたティラミスが2個入っていて248円。実物は下記の写真の通りです。

f:id:umegae-t:20210411123143j:plain

本場のティラミスが低価格で楽しめます。

 

※値段は、地域や時期によって異なる可能性があります。ご了承下さい。