うめねこ分析

博士のうめねこが色々な分析を記事にします。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人5年目で1500万円達成!超簡単なうちの家計簿とルールを紹介

こんにちは、うめねこです。 今月で貯蓄額が1500万円達成しました。 うめねこ家は、普通レベルのスペックだと思っています。以下のとおりです。 2人世帯 共働き 賃貸マンション暮らし 年収は一般的(製造業会社員と看護師) 質素倹約タイプ 投資は全資産の約…

魔法のレストランのコラボカップヌードルをGET!

こんにちは、うめねこです。 「カップヌードル」と「水野真紀の魔法のレストラン」のコラボカップヌードルの関西風すき焼きヌードルをGETできました!!! 近くのスーパーでは発見できず、ネットで購入しました。 関西和食界の3つ星シェフと共同開発したもの…

「楽天ポイント利息」のおすすめの使い方!

こんにちは、うめねこです。 2021年10月から「楽天ポイント利息」が開始されました。 月末までに預けたポイントに応じて毎月5日に月利0.009%の利息がつきます。 つまり、5万ポイント預けていたら、月4ポイント増える計算です。 一般の銀行の金利と比べればマ…