うめねこ分析

博士のうめねこが色々な分析を記事にします。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

魔法のレストランのコラボカップヌードルをGET!

こんにちは、うめねこです。

 

カップヌードル」と「水野真紀の魔法のレストラン」のコラボカップヌードル関西風すき焼きヌードルをGETできました!!!

近くのスーパーでは発見できず、ネットで購入しました。

f:id:umegae-t:20211117223632j:plain

 

関西和食界の3つ星シェフと共同開発したものです。

水野真紀の魔法のレストラン」の番組内では、この関西風すき焼きヌードルでわたあめパチパチキャンディを使おうとして上手くいかず苦悩する開発模様が放送されていました。

 

中身はこんな感じです。特製牛オイル味変えパックが付属しています。

f:id:umegae-t:20211117225350j:plain

 

3分待ち、特製牛オイルを入れた写真がこちら!

f:id:umegae-t:20211117225609j:plain

すき焼きの甘味と牛の旨味が強く感じられて美味しい!

白ねぎと豆腐はしっかりしてます。特に豆腐はお麩みたいではなく、ツルンとしたちゃんとした豆腐でした。
ただ、「カップヌードルよりもどん兵衛の方が合うのでは?」と感じました。

 

次に味変えパックを入れ、麻辣すき焼き味にチェンジさせました。

f:id:umegae-t:20211117231545j:plain

麻婆豆腐ヌードルに変身した!辛旨い!

元々の特製牛オイルとすき焼きの甘さが上手く融合してます。
謎肉はお湯に染みきってないためカリカリして、新食感!謎肉にたっぷり麻辣パウダーがついてるので辛い。良いアクセントになってます。

辛さレベルは3と記載がありましたが、花椒が強く舌が結構痺れました。口直しの甘いものを準備しておくのをおすすめします。