うめねこ分析

博士のうめねこが色々な分析を記事にします。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼の看護師が泣いた。看護師不足の悲惨な医療現場

今週のお題「鬼」 こんにちは、うめねこです。 今日、看護師の妻があまりの辛さに病院で泣いたそうです。一緒に働いた同僚も泣いたとのことでした。 メンタルが鬼のように強い妻ですが、その妻が泣くほど今の医療現場は悲惨とのこと。 妻が勤めている病院は…

mineo「マイピタ」と楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT VI」はどっちがお得か?

こんにちは、うめねこです。 mineoから新料金プラン「マイピタ」が、楽天モバイルからは新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」が公開されました。 どちらのプランも、あまり通信容量を使わない人にとってはお得なプランです。 mineoの「マイピタ」か楽天モバ…

初期設定のままは損!? 初心者向け確定拠出年金のおすすめ設定

こんにちは、うめねこです。 今回は、初心者の方に向けて確定拠出年金のおすすめ設定をお伝えします。 こんな方におすすめ 確定拠出年金をやってはいるが、初期設定のままの人 ずっとログインしておらず放置している人 これから確定拠出年金を始める人 投資…

自分の部署が解散の危機!30代でキャリアを見直す

こんにちは、うめねこです。 このブログを始めて半年が経ちました。内容はまだまだ未熟ですが、これからも頑張って続けていきますので、よろしくお願い致します。 さていきなりなのですが、うめねこが所属している部署が会社の方針で潰されそうです。 うめね…

反面教師を作り上げると自分が反面教師になる?!

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 会社でダメな上司ともめてばかりいる、うめねこです。 うめねこが子供の頃に、父親が上司と揉めて会社を辞めたことがありました。父親は人付き合いが良い方ではなく、正義感が強く頑固な性格なため、揉めることは…

生活が豊かになった!2020年買って良かったもの

お題「#買って良かった2020 」 こんにちは、うめねこです。 2020年7月からブログを始め、500 PVを達成することができました。これからも皆様のためになるブログになるよう頑張っていきますので、今後ともよろしくお願い致します。 うめねこは、2020年に結婚…

人猫語翻訳機で地域猫に話しかけたら変態を見る様な目で見られた件

こんにちは、うめねこです。 うめねこは猫より犬派なのですが、うめねこの近所には地域猫がたくさんいます。 最初は、猫派の妻が猫に話しかけては振られて落ち込んでいる様子を横目に見ていました。しかし、今の家に引っ越してから半年程経つと、猫の方から…

2020年「節約・時短」に繋がった買って良かったもの

お題「#買って良かった2020 」 こんにちは、うめねこです。 2020年に結婚することが出来、同棲を始めました。うめねこは、一人暮らしのときはとにかく一番安いもの!という感じでした。しかし、同棲を機に家電・家具類を一新しました。 その際に 「節約・時…

2020年 投資初心者の結果発表!

お題「#買って良かった2020 」 明けましておめでとうございます。うめねこです。 2020年8月から積み立てNISAを始めました。楽天ポイント運用も引き続き継続しております。 今回は、昨年の投資結果を発表しようと思います。 積み立てNISA 累計買付金額 |241,…