うめねこ分析

博士のうめねこが色々な分析を記事にします。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

「楽天ポイント利息」のおすすめの使い方!

こんにちは、うめねこです。

 

2021年10月から「楽天ポイント利息」が開始されました。

 

月末までに預けたポイントに応じて毎月5日に月利0.009%の利息がつきます。

つまり、5万ポイント預けていたら、月4ポイント増える計算です。

一般の銀行の金利と比べればマシというレベル。

 

Q.1ポイントに満たない場合はどうなるのか?

A.端数は翌月繰り越しとなり、1ポイント以上となった時点で進呈されます。

 

実際に先月からやってみました。

f:id:umegae-t:20211108212631j:plain

 

「えっ、なんでそんなに楽天ポイント持ってるの?!」

と思われるかもしれません。

妻が楽天ポイント運用をする予定で株価の暴落を待ち、大量に保持しておりました。

 

そして、利息がついた結果がこちら!

f:id:umegae-t:20211108213521j:plain

グラフじゃ増えてるのが分からん。。。

 

8万ポイント預けていたので、7ポイント利息がつきました。

f:id:umegae-t:20211108213514j:plain

 

「たった数ポイントなら面倒くさいしいいや。」と思われたのではないでしょうか?

金利は微々たるものなので、「ポイントは絶対貯めるな!」という教えも正しいと思います。

www.youtube.com

 

なぜ、楽天ポイント利息をやるのかというと、楽天ポイント運用ポイントビットコイン投資タイミングを狙っているからです。

そのまま楽天ポイントを寝かしておくのはもったいないので、楽天ポイント利息で少しでも種銭を増やそうとしております。

 

うめねこは、楽天ポイント運用でそこそこ稼ぐことができました。

17,000ポイント運用して、2,814ポイントになりました!

f:id:umegae-t:20211108220239p:plain

ちなみにポイントビットコインの結果は、過去記事に載せております。

umegae-t.hatenablog.com

 

楽天ポイント利息は、すぐにポイントを引き出すことができます。

楽天ポイント利息に預けておいて、株価やビットコインの暴落を待ち、楽天ポイント運用ポイントビットコインに投資して大きく増やすのはいかがでしょうか?

point.rakuten.co.jp