うめねこ分析

博士のうめねこが色々な分析を記事にします。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

不眠症の方や妊婦におすすめ!リピ買いしているノンカフェインティー

こんにちは、うめねこです。

ノンカフェインティーって味気なくて美味しくない。。。

とお困りの方、沢山おられるんじゃないでしょうか?

 

うめねこは、不眠症になってからこれまで、15時以降はカフェインを絶ち、ノンカフェインティーを飲むようにしております。

 

ノンカフェインティーをいろいろ試してきましたが、大抵優しすぎる味で毎日飲めるレベルものは本当に限られているように感じます。

 

数年かけてやっとお目当てのノンカフェインティーに出会えましたので、紹介します!

 

 

pukka(パッカ)

飲んで、心がホッとする有機ハーブティです。

美味しく飲めるよう様々な有機ハーブを絶妙にブレンドしてるのがよく分かります。

一番のオススメがpukka night time!

カモミールが入っているものは、どれもイマイチでしたが、これは違います!ほんのり甘く、じんわりと深い味わいがします。

[rakuten:soukai:10616620:detail]

 

POMPADOUR Cool SENSATIONS(ポンパドール クールセンセーション)

こちらは水出しで頂けるフルーティーなノンカフェインティーです。

砂糖無添加ですが、ほんのり甘かったり、甘酸っぱかったりと、しっかりフルーツの風味を感じられます

 

ちなみにうめねこは、nalgeneのボトルに茶葉を2パック輪ゴムで固定しつつ入れて、水ではなくお湯でしっかりと出した後、冷やして飲んでいます。お湯の方がしっかりと風味が出ます。

f:id:umegae-t:20210905205637j:plain

クールセンセーションのシリーズは、

の3種類あります。

3種類全部好きで、ローテーションしてます。

f:id:umegae-t:20210905145640j:plain

coesam(コエサム) 有機ローズヒップティー

別名「ビタミンCの爆弾」とも呼ばれているローズヒップティー

こちらは、酸っぱ過ぎず優しい酸味です。

 

有機原材料を使用しているのもグッド!

うめねこは、ウルトラファインカットという細かく粉砕したものを購入して飲んでおります。

f:id:umegae-t:20210905145849j:plain