うめねこ分析

博士のうめねこが色々な分析を記事にします。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

専門分野が変わりました

10年間勉強してきた専門分野が変わりました。

 

その分野を極めるつもりでいました。

世の中のために、社会に貢献するつもりで頑張ってきました。

 

その分野で一番有名な大学の研究室に入ることができました。

博士課程まで学び続けました。

 

その分野の部署がある会社に就職できました。

開発のチームリーダーとして頑張ってきました。

 

しかし、上手くいきませんでした。

結局、中国メーカーに価格競争で負けました。

 

部署が潰れ、人事異動となりました。

全く関係ない分野です。

 

転職も考えました。

ただ、どこに行っても突破口が見えず、同じ終着点に戻るだけだと感じます。

 

10年も経つと世の中の趨勢も変わっていくのは当たり前のことです。

かなり落ち込みましたが、これを機に変わっていく必要があります。

 

もう一度10年前のモチベーションで、新しい分野に一から取り組もうと思います。

次は成功させ、社会に貢献できるものを世に出したい。