うめねこ分析

博士のうめねこが色々な分析を記事にします。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2020年「節約・時短」に繋がった買って良かったもの

お題「#買って良かった2020

 

こんにちは、うめねこです。

2020年に結婚することが出来、同棲を始めました。うめねこは、一人暮らしのときはとにかく一番安いもの!という感じでした。しかし、同棲を機に家電・家具類を一新しました。

その際に 「節約・時短」のために買って良かったものをご紹介します!

 

 

節水シャワーヘッド

節水効果に関しては、すぐ交換してしまったので分かりません。すいません。下記の比較サイト見て選びましたので、詳細はそちらをご参照下さい。

https://my-best.com/2738

 

水圧に関しても不満はありませんでした。

これから節水によりじわじわ節約出来ればありがたいです。

 

食器乾燥機

  • 使用中うるさい
  • 結局予洗いが必要
  • 食洗器の掃除が大変

という意見から食器乾燥機を買うことにしました。

一人暮らしのときは、いちいちふきんで拭いておりました。今思うと結構の手間で、食器乾燥機を購入したことにより、だいぶ時短になったと思います。

うめねこと妻が2020年買って一番満足できたものが、この食器乾燥機です。

 

型落ち冷蔵庫

同棲を機に大きな冷蔵庫を購入しました。

冷蔵庫などは、新型と型落ち品とで性能や機能に大きな違いがある訳ではないので、型落ち品を選びました。

やはり、新型よりも型落ち品の方がかなり安かったです。型落ち品は、あまり出回っていないため、見つけたら即決することをおすすめします。

 

うめねこは、下記の比較サイトを参考に「日立 冷蔵庫 505L  R-XG51J XW」しました。真空チルド、うるおい野菜室の機能が付いており、冷凍室は3段で電気代が安い冷蔵庫になります。158,000円で購入することが出来ました。

total-myhouse.com

 

金華さば選べる二品お試しセット

[rakuten:jyuumonjiya:10001324:detail]

こちらは、

  • 金貨さばの開き干し
  • 金華さば生ハム燻製
  • 金華さば炙りしめ鯖

のうち、2点で999円です。

普通に安くないですか?近所のスーパーでは、同定量のしめ鯖1点で600円ぐらいしますよ。

金華さばなので、抜群の脂のりです。うめねこは、特に金華さば生ハム燻製が好きです。

 

造花のキャスケードブーケ

これは、結婚式の前撮り用で購入しました。妻チョイスです。

造花はピンキリなので、生花の方が間違いないのは確かです。ただ、結婚式場で頼むと高いんですよね。。。20,000円から50,000円ぐらいします。ぼったくりです。

こちらの造花のキャスケードブーケは、高級造花を使用していて本物そっくりで9,799円でした。非常に満足です。

非常に質の良い造花なので、結婚式後は部屋に飾ろうと思います。