うめねこ分析

博士のうめねこが色々な分析を記事にします。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

人猫語翻訳機で地域猫に話しかけたら変態を見る様な目で見られた件

こんにちは、うめねこです。


うめねこは猫より犬派なのですが、うめねこの近所には地域猫がたくさんいます。

最初は、猫派の妻が猫に話しかけては振られて落ち込んでいる様子を横目に見ていました。しかし、今の家に引っ越してから半年程経つと、猫の方から嬉しそうに妻に話しかけてくるのを目の当たりにしました。

 

妻は猫に賄賂を贈ったのでしょうか?妻に聞いてみたところ、何もあげてはないとのことです。

 

数日後、2人で散歩をしていると、また例の猫が縄張りにいました。

妻は人目をはばからず、

ハッピーちゃん!今日も可愛いね!

と話しかけると、例の猫が嬉しそうに妻の方へ寄ってきました。

 

「この猫の名前なの?」と聞くと、「知らない。」とのこと。ただなんとなく猫に名前を付けて呼んでました。

猫もまんざらでも無い様子。

猫たちは人の言葉を理解するのでしょうか?犬派のうめねこも興味津々です。

 

そこで最近話題の人猫語翻訳機なるものをダウンロードしてみました。

play.google.com

このアプリ、
「こんにちは」、「お元気ですか?」
など、簡単な言葉を選ぶと猫語で応えてくれる優れもの。

YouTubeなどで使用例を見ると、猫たちはその言葉を理解して嬉しそうにしたり、むっとしたりしています。

f:id:umegae-t:20210104125948p:plain


さっそく近くにいた野良猫に使ってみました。

アプリ:愛してる

?!

心地よく寝ていた猫ですが、怪訝な顔をして逃げていきました。

 

次に仲の良い地域猫のハッピーちゃんを見つけたので、彼女にも使ってみました。

アプリ:愛してる

ハッピーちゃんは耳ぴくぴくさせましたが、ガン無視。

妻のことを無視して近くの雀の集団をハントしにいきました。忍びのごとく。

 

どうやら、人猫語翻訳機を使うと猫を追い払える力を手に入れられる様です。

まぁ、人間もおなじですよね。いきなり愛してる。
といわれたら、美人局か何かだと思っちゃいますよね。

猫たちにとっても、急に猫語で愛してる。なんてほざいてきたら、

「やべー変態がきたぞ。」

って思っちゃいますよね。

 

教訓
人猫語翻訳機は猫界の不審者を生み出す