うめねこ分析

博士のうめねこが色々な分析を記事にします。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝から2倍幸せ ホームベーカリー

お題「#買って良かった2020

 

こんにちは、うめねこです。

2020年にホームベーカリーを買って毎日幸せになりました。

 

うめねこがホームベーカリーを使ってみて次のように感じました。

  • 材料を入れるだけなので簡単
  • 生地をこねている間はとてもうるさい
  • パンの美味しい香りでとても幸せになる
  • 焼きたては外はカリッと中はふんわりで市販のパンより美味

 

 

今はいろいろなところで美味しいパンを買える時代。わざわざ自分でパンを作るのは手間もかかります。買ってもすぐ使わなくなると心配しておりました。

使ってみると生地をこねているときはとてもうるさい。最初、キッチンに置いておりましたが、うるさすぎて今は書斎においております。

 

焼きあがると書斎からいいパンの匂いが漂ってきます。書斎の扉を開けると、書斎一面に甘く暖かいパンの匂いで溢れています。

タイマー機能で、朝に焼きあがるようにセットすると、朝からパンのいい匂いを嗅ぐことが出来ます。

朝はいつも食欲はないのですが「パンを食べて会社に行こう!」という気分にさせられます。

 

パンを取り出し切ってみると、外はカリッと、中はふんわり。出来立てのパンはトースターで焼かない方が本来の美味しさを感じられます。

 f:id:umegae-t:20201225220225j:plain

この出来立てパンとホットコーヒーの組み合わせは最強で、朝からモチベーションが上がります。

f:id:umegae-t:20201225220240j:plain

材料を投入するだけで本格的なパンを作ることが出来ますのでおすすめです!