うめねこ分析

博士のうめねこが色々な分析を記事にします。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

生活が豊かになった!2020年買って良かったもの

お題「#買って良かった2020

 

こんにちは、うめねこです。

2020年7月からブログを始め、500 PVを達成することができました。これからも皆様のためになるブログになるよう頑張っていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

うめねこは、2020年に結婚しまして同棲を機にいろいろ家具を新調致しました。その際に買って良かったものをご紹介致します。 

 

 

分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ LUCE 

こちらのごみ箱は、枠しかなく、ごみ袋をセットするだけでごみ箱になります。

通常のゴミ箱は、箱の部分に汚れや臭いが溜まりがちで掃除が大変です。これであれば、ごみ袋を外せば枠のみですので掃除が簡単ということで購入しました。

山崎実業のものは、シンプルかつスタイリッシュなデザインで気に入っております。

掃除が楽なのでおすすめです。

  

カットできちゃうバターケース

こちらは、バターの固まりを約5 gずつにカットしてそのまま容器に保存できるものになります。料理の際に、バターを一かけらぱっと取り出して使えるので便利です。

ホームベーカリーでパンを作る時に非常に助かっています!

 

リファクリスタル

リファクリスタルを身体に当ててコロコロと転がすと、2つの球体部がいい感じに回って気持ちいいです。絶妙な接触角度がついた2つの球体部がスムーズに動くことがキーポイントのようです。

お値段は結構しますが、日々の疲れをコロコロするだけで癒せるなら意味のある買い物だと思いました。

うめねこは、知らなかったのですがこちらの商品は結構有名らしく、amazonのレビューを見てみると偽物も結構出回っているとのこと。購入時は注意が必要です。

妻がしんどそうなとき、コロコロしてマッサージしてあげてます。

 

収納付きチェア

うめねこの家では、こちらを椅子として使っております。中にいろいろ収納できるので、わざわざ棚を準備する必要がなくスペースを有効活用出来ます。

使わないときは、コンパクトに畳めます。人が来た際にパッと広げ、椅子にできるので便利です。

うめねこ家では、こちらのサイズ違いのものが5つあります。

 

ワインストッパー

こちらを飲みかけのワインボトルに取り付け、数回プッシュします。するとワイン瓶内を真空にすることができ、ワインの酸化を防ぐことが出来る優れものです。

3日以上放置すると、酸化して酸っぱくギスギスした味になってしまいます。こちらを使えば、1週間ぐらいは味をキープ出来ている気がしております。

ちなみにうめねこのおすすめのワインは「うれしいワイン」です。

umegae-t.hatenablog.com