うめねこ分析

博士のうめねこが色々な分析を記事にします。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【楽天ポイ活】ポイント運用・ポイントビットコイン・ポイント利息の運用結果報告!

こんにちは、うめねこです。

 

楽天ポイント運用ポイントビットコインポイント利息に挑戦してしばらく経ちましたので、結果を報告します。

 

楽天ポイント運用ポイントビットコインポイント利息の良い点は、投資の練習が気軽にできる点です。新たに口座をつくることなく、100ポイント単位で投資可能です。

 

楽天ポイント楽天での買い物に使用せず、地道に貯めて、運用中ポイントが合計で54,757ポイントまで増えました!最初は数千ポイントで始めた楽天ポイント運用も、ここまで増えると気軽ではなくなってきました。

ポイント運用ポイントビットコインポイント利息のそれぞれどんな感じになっているのかを、皆さまのご参考までに結果をお知らせします。

 

 

楽天 ポイント運用

ポイント運用は、27,000ポイント投資して、30,098ポイントまで増えました!

運用益は、+11.4%+3,098ポイントとなりました!大きい!

 

2020年11月から再開して、月千ポイント程度ちまちま積み立てておりました。

最近はインフレの影響で下がったり、上がったりと変動が激しく、運用益はピーク時に16%ぐらいあったのが、今は11%まで下がっています。ただし、コツコツと積み増しているので、プラスになったポイントはじわじわと増えています。

 

相場にあまり流されず(少し流されましたが)、定期的に積み立てていたのが、良い投資結果をもたらしています。

 

楽天 ポイントビットコイン

ポイントビットコインは全然だめです。

 

2,010ポイント運用して、現在1,392ポイント。。。

運用益は、-30.7%-618ポイントです。

しかも、引き出すとき更に4.5%程度スプレッド(手数料みたいなもの)が引かれます。

 

うめねこは、ポイントビットコインの投資ルールを、

「1週間で-20%以上暴落したら購入して、+15%運用益が出たら売却する。」

と決め、実践しておりました。

自分の投資ルールに則って、-20%以上暴落した2021年12月と2022年5月に購入したのですが、2022年6月にもっと下がってしまいました。

 

ビットコインは、変動が激しく値動きが読めず難しいですね。

自分で決めた投資ルールを見直そうと思います。

 

楽天 ポイント利息

ポイント利息は、23,267ポイント預けておりまして、これまで利息として+10ポイントもらえました。

ポイント運用やポイントビットコインと比べると微々たるものですね。

 

ポイント利息は、月末までに預けた楽天ポイントに応じて毎月5日に月利0.009%の利息がつきます。

つまり、5万ポイント預けていたら、月4ポイント増える計算です。

 

なぜ、ちょびっとしか増えないポイント利息楽天ポイントを預けているかというと、暴落時にポイント運用やポイントビットコインへつぎ込むためです。

ちょっと貯め過ぎているかもとは感じておりますが、暴落した絶好のタイミングを待って貯めています。

 

 

これからも、楽天ポイント運用ポイントビットコインで投資の経験を踏んで、楽天ポイントを更に増やしていければと思っております。