うめねこ分析

博士のうめねこが色々な分析を記事にします。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2020年 ふるさと納税で買ったもの

お題「#買って良かった2020

こんにちは、うめねこです。

 

妻に勧められて、今年から本格的にふるさと納税行うことにしました。これまでなんでふるさと納税をしなかったのか後悔するほど、非常に満足出来ました。こういう政府公認の仕組みは積極的に活用すべきですね。

下記、今年うめねこが購入したふるさと納税になります。

 

満足度|☆☆☆

楽天のレビューを見ると量が少なかったとか不満が書かれていて買うのを躊躇しましたが、うめねこは量よりも食べやすさ重視なので、最初から殻が剥いてあり美味しく頂くことが出来ました。

 

[rakuten:f433641-gyokuto:10000278:detail]

満足度|☆☆☆☆

300gは少ないかと思いましたが、スライスしてみると結構な量があり、普段食べることのない馬刺しをガッツリと食べることが出来、大変満足です。お店で食べるのと比べたら大変コスパがよくオススメです。赤身も美味しいですが、馬は油が美味しいので次は量は減るかもしれませんが霜降りの馬刺しを購入しようと思います。

 

満足度|☆☆

普段、うめねこはクリアアサヒを飲むので、クリアアサヒふるさと納税で購入しました。ふるさと納税で購入することで、節約することはできたと思うのですが、上記のものと比べて特別感がなく、楽しみに欠けました。ふるさと納税は普段買わないような高級なものを買う方がうめねこには合っているのかもしれません。

 

今年のふるさと納税の反省をしつつ、来年何を買おうか考えていると来年が楽しみになってきました。